Monday, April 13, 2020

ダイエット

昨年11月から3ヶ月ほどで一気に4キロ体重が増えた。
これまでで一番重いので流石に危機感を覚え、いろいろ試してみた。

まず室内に自転車を持ち込み、Tacx Smart Trainer (後ろタイアを外してつけるローラーみたいなもの)につけて、パソコン経由で Zwiftに繋げて週4で1時間漕いで見た。


でも足回りケツが大きくなっただけで体重減らず。

その後Murphを試したけど、痛風発作が出そうだったのでやめた。

  • 1マイルラン
  • 懸垂100回(懸垂環境無かったから割愛)
  • 腕立て200回
  • スクワット300回
  • 1マイルラン

結局心拍あげずにゆっくりひたすら走るのが性に合ってるようで、常時腹が膨れてる状態から、常時腹が減ってる状態になった。効果は少しずつ出てる、と思いたい。

No comments: